秋も日々深まりを見せておりますね〜。食欲も旺盛になるこの季節にこそ、美食を大いに楽しんでいただきたい!ということで、今秋、青磁では11月1日より全店において「馬刺し&わいん・ふぇあー2019」を開催いたします。

新鮮且つ馬肉の旨味がぎゅっとつまった「馬刺し 1,280円」!!!そしてみんな大好き「桜ユッケ 1,380円」!!!を今秋セレクトしたワインと共に是非ともご堪能ください。

今回、特別にセレクトした自信を持ってオススメできるワインをご紹介します。

一押しは、お肉との相性がバッチリの味わい深い赤「ドンナマルツィア カベルネソーヴィニヨン 3,240円」(イタリア産 赤フルボディ オーク樽熟成)

熟した赤果実のニュアンスとバニラやスパイスの香り、豊かな果実味、樽の風味、タンニンが柔らかく余韻とともに心地よく広がります。渋さと酸味のバランスがよく、しっかりと骨格のある濃厚な味わいのワインです。

さらにお手軽に楽しめるボトルを以下2種類ご用意しました。

「エルテルコ メルロー 2,500円」(チリ産 赤ミディアムボディ)

包み込む様な豊かな果実味、低めの酸、やわらかなタンニンなど、芳醇、まろやかで繊細な味わい。口当たりは、滑らかでバランスのとれた飲みやすいワインです。

「イルプーモ ソーヴィニヨン・マルヴァジーア 2,500円」(イタリア産 白)

柑橘系果実とハーブの爽やかな香り。口の中にフレッシュかつフルーティな味わいが広がります。酸味とミネラルが豊かで飲み飽きないワインです。
軽くすっきりとお料理を楽しみたい方にオススメです。

是非この秋は青磁にて、美味しい馬刺しとワインで焼肉祭り!!いかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)